スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

しわくちゃにできる地図

こんなのを見つけました。

しわくちゃにできる地図なのだそうです。イタリア製です。
Crumpled City Map

観光をしている時など、地図を出し入れするのは手間ですよね。この地図は、折り目に注意して扱う必要がなく、しわくちゃにして、ズボンのポケットなどに突っ込んで持ち歩けるのだそうです。大きさは87×58 cm、重さは20グラム、丈夫で100%耐水仕様。「2秒でポケットから出し入れできる」のがウリの様です。

確かに、地図を広げたり、しまったりするのはかなり手間ですよね。とても画期的です!



----- 2011/9/16 追記です -----
ベルリンの本屋さんで実物を見ました。

確かに丈夫そうで、しわくちゃにしても問題なさそうです。でも、しわくちゃに丸めたときのサイズが、大き過ぎると思います。ズボンのポケットはまず無理です。間違いなく、膨らんで格好悪くなります。バックの中なら大丈夫そうですが。アイデアが悪くないだけに、ちょっと惜しい商品ですね。

関連記事:
・ パタパタ地図
・ モレスキンCity Notebookでベルリンを旅する
・ 自転車専用のルート検索
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

おもちゃの世界風ベルリン

Little Big Berlin」というタイトルの動画です。ミニチュアの世界のようなベルリンの街の映像です。見ていて楽しくなります!



鉄道模型のパーツで作ったのかと錯覚させますが、実際に撮影したビデオ映像を加工して作っています。すごく良く出来ています。下の動画は、テレビ番組での紹介(ドイツ語)です。



他の街でもマネして、この効果を利用した映像が作られていますが、これほどの完成度のものはまだ見たことがありません。素敵です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。