スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

短足な郵便ポスト Autobriefkasten

車で通る度に、いつか写真を撮らなくては!と思っていたモノがあります。

それがコレ。何か普通ではない感じがしませんか?
Autobriefkasten

そう。郵便ポストの高さが極端に低いのです!

正面からの写真です。
Autobriefkasten

後ろに停めてある自転車と、ほぼ同じ高さです。短足なロボットのような風貌です(笑)

実はこのポスト、車の座席の高さに合わせてあるポストなのです!Autobriefkastenと書いてありますね。
Autobriefkasten

ドライブ・インのような感じで、車に乗ったまま、運転席からポストに投函できます!

ただ、一般道ですぐの所に信号があるし、投函に手間取っていたら、後ろの車にクラクションを鳴らされそうです。一見、便利なようで、実は利用しにくいような気がします。アイデアは悪くないだけに惜しい感じ。

調べてみたら、ベルリンに数ヶ所、他の街にもいくつかあるそうですが、かなりレアなモノなのは確かです。試しに置いてはみたけど、普及はしなかったのですね^^;

関連記事:
・ 郵便ポストの赤丸の意味
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

屋根から雪崩注意

しつこいですが、またKulmbachで見つけたモノです。(数時間しか居なかったクセにね)

細い道を通っていた時に見つけました!
標識

屋根からの雪崩に注意!ということらしいです。ちなみに、Dachは屋根、Lawinenは雪崩ですね。

見上げてみると、古そうな建物。かなり急勾配の屋根です。
屋根

確かに、冬は上から雪がドカッと落ちてきそうです。それより何より、こういう標識はBaumarkt(ホームセンター)で売っているのですよね。ありとあらゆるバリエーションがあって、感心してしまいます。

関連記事:
・ カエル横断注意
・ いつでも緑
・ 標識マニア

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。