スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ご無沙汰&バルト海

とんでもなくご無沙汰をしていました。ブログ更新しないで、数ヶ月経ってましたね。自分でもびっくりです ^_^;

お陰さまでとても元気に過ごしているのですが、身の回りであまりにも色々なことが起こるもので、そちらに気を取られておりました。。。

8月にはバルト海方面にも行ってきました!もうほぼ1ヶ月前の話ですね。

正直、休暇どころではないだろうという雰囲気でしたが、半ば強引に。でも良い気分転換になりました。

Ostsee

行った場所は、去年とほぼ同じ(こちら)です。2年連続同じ場所というのは初めてです。やはり新鮮味には欠けるので、観光をしてそれ程の感動はありません。

それでも、ちょうど来ていた流星郡を見たり、少し遠出をして北海にも行ったりして、楽しんできました。

夜空

北海の海岸は、干潮の時に干潟が現れます。隣の島まで一続きになる場所もあるのですよ~!

ここを裸足で、2時間ぐらい散歩してきました。気温は20度以下でしたが、太陽で水が温められるので、裸足でも平気でした。

干潟

ブツブツとしているのは、Wattwurmと呼ばれるミミズの穴です。

近くで見るとこんな感じです。
Wattwurm

ニョロッとしているのはミミズではなく、なんとミミズのウンチなのですよ!

砂に含まれる有機物を食べているので、ウンチはほぼ砂です。臭いわけでもないので、汚い感じはしませんでした。

珍しい鳥もたくさんいて、何かと面白い場所でした。また機会があったら、ぜひ行きたいと思っています。

ブログの方もリハビリしつつ(笑)、また書いていきますね!

関連記事:
・ 北ドイツの港町Kappelnと周辺
・ 北ドイツの魅力いろいろ
スポンサーサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。