スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツ料理本

ドイツ料理の本です。クリスマスに頂いたのですが、意外に良い本でした。



一つ一つの料理に写真があってイメージが掴めます。意外に文字だけの料理本が多いのですよ~。文字だけだと、言葉だけでなく、どんな料理かすら分からず、何ひとつ作らずに終わってしまいます(経験談)。

この本は、とりあえず写真を見るだけでも楽しめると思います。代表的なドイツ料理が入っているし、サラダやデザートもあります。料理のドイツ語は少し特殊なのですが、慣れれば大丈夫です。ある程度の言い回しを覚えれば、あとは繰り返しです。

ドイツ料理は、Kaltes(冷たい簡単な食事)以外は、オーブンを使う料理が多いです。最初の頃は、オーブン料理は何か大変な物の様な気がしてたのですが、実際に作ってみると意外に簡単。下ごしらえをしてオーブンに入れてしまえば、出来上がるまで他のことが出来るし。そういうところが、ドイツの国民性に合ってるのかもしれませんね。

関連記事:
・ ちりめんキャベツ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

おいつあん : 2009/03/14 (土) 07:00:44

あらー、そんじゃうちではドイツ料理は作れないわ。
オーブンがないんだもん。
欲しいなあ、オーブン。

ノラ : 2009/03/17 (火) 03:29:04

>おいつあん
目ぼしい肉料理はオーブン使うのが多いけど、必ずしも作れないという訳でもないよ。
ま、この際だから、オーブンのある家に引越そう!

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。