スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Knipexのプライヤー

ドイツの工具は評判が良いですね。デザインは武骨だけど、質は最高で、使い勝手が良く、1度買ったら一生使えるというイメージ。それでいて、適度な重さがあって、ガシッとしていて、メカニカルで、使用時の感触がマニアにはたまらない・・・という感じかな。

そのイメージそのままの工具が、このKnipexのプライヤーです。

Knipexプライヤー

Knipexというメーカはペンチ・ニッパー・プライヤー専門メーカです。プライヤーだけでもラインナップがすごいです。目的に応じて各種揃っています。写真のプライヤーは、正式にはウォーターポンププライヤー(ドイツ語:Wasserpumpenzange)といいます。水道管やガス管の整備などに使うのでこの名前がついていますが、もちろん他の目的にも使えますよ。

使用時の感触には、他メーカのプライヤーでは味わえない良さがあります。それがたまらないのです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。