スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

サッカーボールの着ぐるみ

かなり昔の写真ですが、インパクトのある写真なので紹介します☆

2006年、ドイツでワールドカップが開催された年に、ベルリンのクーダム近辺で撮った写真です!
サッカーボールの着ぐるみ

なんと、サッカーボールの着ぐるみです!しかも、ドイツテレコムのピンク色!!

このサッカーボールのお姉さんたちは、道を歩いているお兄さんに、テレコムの勧誘をしているところの様です。コレ、宣伝効果はあるのでしょうか??私なら、話しかけられたら確実に逃げますが…。辛そうなバイトです。同情します…。

あの年は、テレビ塔もサッカーボール模様になっていました。

遠くから撮っているので、見にくい写真です↓
テレビ塔(サッカーボール模様)

最近、ブログに何を書いていて、何を書いていないのか、分からなくなってきました(笑)。この写真も載せたような気になっていたけど、載せていなかったモノのひとつです。今さら発見をしたので載せてみました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/10/27 (木) 07:13:44

ピンクのサッカーボールと化したテレビ塔の写真はまろも撮ったよ。あれは結構インパクトがあったよね。
うちの窓からとったので、ネギ坊主部分だけですが、結構大きく撮れています。

サッカーボールの着ぐるみ、まろはあり。
根っから関西人なので、人に笑ってもらえると単純に「おいしい!」と思ってしまいます。

ちなみにパリのオルリー空港に行くのに、電車を間違えて乗ってしまい、
飛行機に乗り遅れ、結局新しいチケットを買わされ200ユーロの追加出費をしてしまったことがありますが、
それを人に話して「あほか!」とさんざん笑ってもらったので、すでに元は取った気になれるほど。
ネタは人に笑ってもらってナンボでしょう!

ノラ : 2011/10/27 (木) 18:00:53

> まろ

サッカーボールの着ぐるみは、私は着たくないなぁ。
せっかく仮装するなら別のものを選びます。

そういえば、このお姉さんたちの衣装は丸いので、
脇から出ている腕が異様に短くて、異星人的で笑えました。
2人ともかわいい顔だったので、この衣装はもったいない気がしたけど。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。