スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

二階建てバス

ベルリンには二階建ての路線バスが走っています。

現在、観光バスを除いて、普通の路線バスとして走っている二階建てバスは、ドイツではベルリンだけらしいです。イギリスのロンドンなどでは、もっと味のある二階建てバスが走っていますが、ベルリンの二階建てバスはこんな感じ↓です。

二階建てバス

ベルリン観光をする時には観光バスに乗るよりも、100番と200番の路線バスに乗った方がお得なのは、ガイドブックにも乗っていますね。100番と200番のバスは10分おきに走っている上、主要な観光地の前を通ります。ほとんど二階建てのバスのはずですよ。二階の1番前の席に座ると、かなり楽しめます。

ベルリンの昔の二階建てバスに興味があったら、ドイツ語の上、けっこうマニアックなページですが、下のページをぜひ見てみてください。味のあるバスがあって楽しめます。

Doppelstockerbus.de
Traditionbus Berlin

関連記事:
・ ベルリンの地下鉄1
・ ベルリンの地下鉄2
・ ベルリンの壁建設から50年
・ 今でも走っている古い路線バス

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。