スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ケーキミックス

今回は手抜き料理の神様、『Dr. Oetker』商品のひとつ、ケーキミックスについてです。

これはチーズケーキのケーキミックスです。

チーズケーキのもと

このパッケージの中には粉が入っているのですが、その他の材料は買ってこなければいけません。パッケージに必要な物が書いてあるので、それを用意します。確か、クヴァーク(Quark,詳しくはこちら)とかヨーグルトとかが必要だったと思います。

そして、必要な材料を混ぜて、外側の生地と中に入るチーズミックスを作って、型に入れて焼きます。そう。ここでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、このケーキミックス、手抜き料理のDr. Oetkerのはずが、結局、手間は同じだけかかります

出来上がりはこんな↓感じ。美味しそうでしょ?

チーズケーキ完成

実際、とても美味しかったです。手間はあまり節約できないのですが、チーズケーキの味が絶妙なのです。

その昔、とあるパーティに持っていったところ、大好評でした。「どうやって作るの??」と聞かれましたが、もちろん、笑って誤魔化しましたよ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












