スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人気記事リスト

既に気づいた方も多いとは思うのですが、左のカラムに「人気記事リスト」をつけました。

コレ、面白いですね!

アクセス解析で、何人の方が見に来てくれているかとか、検索キーワードとかは大体分かるのですが、どのページが一番読まれているかというのは知りませんでした。それがコレを見ると、一目瞭然!

今現在の1,2,3位は「酢の使い方」「シミ取り石鹸」「電気コンロの掃除」です。こういう古い記事が一番読まれているというのは、けっこう意外でした。でも考えてみれば、ドイツ生活で不便や疑問があって、検索してこのブログを見つけてくれる人が多いのだから、当然といえば当然です。このブログは更新が滞ることが多いのですが、そんな時期でも、そうやって検索を通して来る人が多いせいか、月間3000PVは超えていました。ありがたいことです。

これから、この「人気ページリスト」がどうやって変化していくのかも楽しみです。実はこれはACR WEBというところのサービスを利用しています。かなり細かい設定が出来るので気に入っています。適度にリストに変化がある方が面白いかと思って、今は過去7日間の集計を計算するように設定してあります。まだ設置して3日目なので、同じ順位の記事が多いですが、そのうち順位もバラけてくると思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












