スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

チューブのトマトソース

どこの国でもそうですが、その土地の人が使っているお店は、その国の文化を映し出します。ドイツのスーパーマーケットも例外ではなく、売っている品物からドイツ人の生活がチラチラと見えてきます。

だから、私はよく日本の友達へお土産にスーパーで見つけた物を買っていきます。スーパーに売っている物ですから安物ですが(ゴメン、友達!)、ユニークで面白いものが多いのです。言い訳だけど、ありきたりの観光土産を買っていくよりはマシかと思っています。このブログでも、そんなスーパーマーケットで見つけた小物を少しずつ紹介していこうと思っています。

1番目はこのチューブのトマトソースです。

トマトソースチューブ

見た目はハッキリ言ってセメダインのチューブです。トマトの絵が描いてなければ、食材だとすら気づかないぐらいです。中身は濃縮のトマトソースで、塩味もついています。

これが実は、料理に少しトマト味を加えたい時などに便利なのです。ピザソースとしても使えるし、パスタやご飯料理、炒め物に入れても美味しいです。水っぽくないので手早く料理が仕上がります。その上チューブだから、使いたい量だけ使って残りは保存もできると良いことづくめ。

種類は、トマトソースのみ・バジル入り・ニンニク入りの大体3種類があります。濃縮度は2~3倍ぐらいのようです。お土産にいかがですか~?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。