スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

郵便ポストの赤丸の意味

今日も引き続き郵便の話です。郵便ネタで連想してしまいました。

郵便ポストに、写真のように赤い丸が付いているのを見たことがありませんか?

郵便ポスト

これは、日曜日と祝日にも郵便物が回収されるポストに付いています。ただし、日曜日と祝日が連続2日以上続く場合には、最後の休みの日(日曜日または祝日)に回収されます。あとは、12月24日のクリスマスイブ(Heiligabend)と12月31日の大晦日(Silvester)は、土曜日と同じように回収されます。

赤丸が付いているポストは、平日でも他のポストより頻繁に回収されるポストが多いみたいです。急ぎの郵便物を出すときのために、近くの赤丸ポストをチェックしておくと便利ですよ!

関連記事:
・ 切手が手元にあったら、貼ってください
・ PACKSTATIONで小包の受取り
・ 短足な郵便ポスト Autobriefkasten
・ 2015年1月の郵便料金変更

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。