スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

モレスキンCity Notebookでベルリンを旅する

「アイテム」ネタをしばらく書いていませんでした。でも今日は、ドイツ製品のアイテム紹介ではありません。

モレスキン City Notebook」シリーズのベルリン版です。ベルリンの他にもドイツでは、ハンブルク・フランクフルト・ミュンヘンがあります。東京や京都もありますよ。



この手帳には、ベルリンの中心部の地図は入っていますが、ガイドブックではなく、あくまで手帳です。飲食店や博物館、ホテル、その他自分が受けた街の様々な印象を、この手帳に書き込めます。自分だけのオリジナルの旅行の記録をするためのものです。デザインがモレスキンらしく洗練されていて、素敵です。

私の場合は、もう定住かというぐらい長く住んでいるので、意味があまりないのかもしれませんが、それでも記録として残しておきたいと思って手に入れました。私が中に何を書いているかは、また別の機会に紹介しますね。

この手帳は、1ヵ月以上の滞在をするような人、出張などで何度もベルリンに来る予定がある人には特にお薦めです。旅の思い出というだけでなく、例えば「前回行った美味しいレストラン」をすぐに調べることもできて、便利だと思います。

関連記事:
・ パタパタ地図
・ しわくちゃにできる地図
・ 自転車専用のルート検索

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。