スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

しわくちゃにできる地図

こんなのを見つけました。

しわくちゃにできる地図なのだそうです。イタリア製です。
Crumpled City Map

観光をしている時など、地図を出し入れするのは手間ですよね。この地図は、折り目に注意して扱う必要がなく、しわくちゃにして、ズボンのポケットなどに突っ込んで持ち歩けるのだそうです。大きさは87×58 cm、重さは20グラム、丈夫で100%耐水仕様。「2秒でポケットから出し入れできる」のがウリの様です。

確かに、地図を広げたり、しまったりするのはかなり手間ですよね。とても画期的です!



----- 2011/9/16 追記です -----
ベルリンの本屋さんで実物を見ました。

確かに丈夫そうで、しわくちゃにしても問題なさそうです。でも、しわくちゃに丸めたときのサイズが、大き過ぎると思います。ズボンのポケットはまず無理です。間違いなく、膨らんで格好悪くなります。バックの中なら大丈夫そうですが。アイデアが悪くないだけに、ちょっと惜しい商品ですね。

関連記事:
・ パタパタ地図
・ モレスキンCity Notebookでベルリンを旅する
・ 自転車専用のルート検索

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/05/05 (木) 08:27:55

この地図、しわくちゃにできるのに、わざわざきちんと 折って片付けてしまいそう。
それでは意味ないし。
基本的に超てきとーな性格のくせに、変なところだけ几帳面なまろ。
本は特に変な折り目が少しでもついたら、すごくイライラする。

ノラ : 2011/05/05 (木) 17:27:38

> この地図、しわくちゃにできるのに、わざわざきちんと 折って片付けてしまいそう。
> それでは意味ないし。

それ分かるかも!しわくちゃだと何か気持ち悪いかもね~
これを初めて見たときは、買ってみようかと思ったのですが、まだ行動に移していません。

ついこの間、ハンブルクに遊びに行ったのですが、
風が強くて、Tourist Informationで貰った地図を広げるたびにイライラしました。
そんな時にこの地図があると楽なのかなと思いました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












