スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツ製キーボード

今日は「イマドキの海外生活」の続きを書こうとしたのですが、思ったより大変そうなので、脱線してドイツ製のパソコン用キーボードの紹介をします。

Cherryというメーカーのキーボードです。ドイツでキーボードを買うならお薦めのメーカーです。この会社は、元々はアメリカの会社だったようですが、1979年からドイツに本社を移しています。

Cherryキーボード

余計な機能が付いていなくて、配置がシンプルです。キーボードの打ち心地もとても良いです。私は写真のドイツ語配列のキーボードを使っていますが(ブラインドタッチなのでどちらでも良いのです)、英語配列のキーボードも売っています。ドイツ語キーボードの配列については、過去記事「ドイツ語キーボード」に少し書いてあります。

ドイツでは、ロジテックやマイクロソフトなどのキーボードも売っていますが、キーボードの質はこのCherryが一番だと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。