スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

光のフェスティバル

ここ数日、友達が遊びに来ていたので観光をして回っていました。最近はベルリンの観光名所を見て回ることもなかったので、良い機会でした♪

今、10月12日から23日まで、ベルリンではFestival of Lightsというイベントをしています。ベルリンの見どころで、建物をライトアップしています。

2005年にこのイベントが始まったときはライトアップは一色で固定だった記憶があるのですが、今回は色が次々に変化していきます!たまに模様も出てきます。

これは勝利の塔です。
勝利の塔 Festival of Lights

日没直前に塔の上にも登りました!
勝利の塔

今年は女神像の金箔を貼り直す補修工事をしていました。工事も終わって綺麗に輝いています!

ブランデンブルク門です。
ブランデンブルク門

とても綺麗でした!

ベルリンはけっこう北に位置しているので、日が落ちるのが早くなっています。寒くて、暗くて、落ち込みがちな季節ですが、そんな時こそ出歩いた方が良いですね!とても楽しめました。

ライトアップの場所やその他詳細は、下のオフィシャルサイトに載っています。

・ FESTIVAL OF LIGHTS オフィシャルサイト

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

おいつあん : 2011/10/17 (月) 06:37:34

おー、きれいに撮れてるなあ。あの旧型バスツアーのときに持っていたカメラで撮ったの?
今、このイベントのおかげで、夜は三脚とカメラを持った人がいっぱいいるよね。

ノラ : 2011/10/17 (月) 17:00:46

>おいつあん

ありがとう!
これは、5年以上前から持っている、普通のコンパクトデジカメで撮りました。
(大きいカメラを持っての観光は辛いし…)
コンパクトカメラだと、どうしてもできない表現もあるけれど、この程度ならなんとかなります。
もちろん、Auto撮影ではなくて、マニュアルモードで色々といじっていますが。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












