スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

保冷できる麦茶ポット

ベルリンは今日は過ごしやすい天気ですが、暑い日は30℃を越すようになってきました。ドイツの日差しは異常に強い気がするのは、私だけでしょうか?

暑くなってくると、日本人なら麦茶が飲みたくなりますよね?こないだ私はIKEAで、麦茶用にポットを買ってきました!IMPULSという名前です。4.59ユーロでした。

dscf3294.jpg

このポットの真ん中の筒は、冷凍庫で凍らして、保冷剤として使うことができます。中味はただの蒸留水みたいですが、飲み物が氷で薄まらないのが、画期的!

来客時に重宝しそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/06/17 (金) 07:30:00

暑がりのまろは20℃を超え始めたときから、
冷蔵庫に麦茶は欠かしません。
夏の必須アイテムでしょう!
まろは日本から買ってきた500mlステンレスボトルを、必ず仕事に持って行きます。
やっぱり日本クオリティ!全然ぬるくならないの。
麦茶が冷たくてとってもおいしい~。

このボトル、見た目が完全にBritaの浄水ボトルみたいだね。

ノラ : 2011/06/17 (金) 17:16:36

>まろ

私は基本的にドイツ食生活でも平気だから、あまり日本の物への欲求が少ないのだよね。

そういえば、DBのポイントでもらった赤い魔法瓶が、使い始める前に壊れましたv-393
結局、注ぎ口の中の壊れたプラスチックを取り出し、代わりに金属ワッシャーを加工して入れて直しました。
今は問題なく使えていますが、日本クオリティと対照的な、ドイツクオリティ…。

> このボトル、見た目が完全にBritaの浄水ボトルみたいだね。

言われてみれば確かに!浄水機能はないけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












