スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

イマドキの海外生活3 本を注文する

海外で生活していて、日本語の本を読みたいと思う人は多いのではないでしょうか。

私の場合、日本に居るときはかなりのペースで本を読んでいたので、活字に飢えました。今でも、ドイツ語や英語で本を読むのと、日本語で読むのでは、感覚がまるっきり違います。日本語で本を読むとストレス解消になりますが、ドイツ語や英語で本を読むのはストレスになります。(^_^;)

私はどうしても読みたい本があるときには、注文することもあります。ブログで本の紹介をするときはアマゾンへのリンクを使っているのですが、私自身は最近はbk1をよく利用しています。いろいろな会社を試したのですが、bk1に落ち着きました。とても満足しています。

まずは、bk1は海外向け送料が実費計算なので、他に比べて安いです。航空便、SAL、船便などから好きな発送方法を選べます。それから、アマゾンだと税関で引っかかる確率がナゼか高く、関税を払うことが多いのですが、bk1では今のところ払ったことはありません。コレはかなり大きいです。そして、箱詰めがすごく芸術的です!毎回、あまりに綺麗に詰められているので驚きます。一度、写真に撮っておきたいです。


あとは電子書籍を読むという手もありますね。今まで試した中では、雑誌ではFujisan.co.jpが便利でした。種類が豊富で、雑誌によっては実売価格よりかなり安くなっている物もあります。電子書籍は、これからもっと種類も会社も出てくると思うので注目しています。いろいろと試してみるつもりです。

Fujisan.co.jp

ベルリンにも、もし日本の本やマンガが気楽に手に入る、レンタル本屋とか古本屋とかがあったら便利なのになーって思います。需要はけっこう大きいと思うのですが…。学校関係だったら図書館があるのでしょうか?日独センターにも図書館があるそうですが、どのような本が置いてあるのでしょうか?今度、一度行ってみたいと思っています。

-----------
追記(2012/6/14)

bk1hontoと統合してサイトが変わっています。以下はリンクです。

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】


【関連記事】
・ イマドキの海外生活
・ イマドキの海外生活2 スマートフォン利用
・ ドイツ生活を快適にするAndroidアプリ5個
・ Android携帯で読書をする
・ Android携帯で読書をする2 KoboとKindle

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












