スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

すごい!世界一!!!

やった!サッカー女子ワールドカップ日本優勝です!!


昨日は友人と観てました。
大騒ぎして、興奮したまま、家に帰ったのが1時半ぐらいだったので、今ようやく更新です!

前半はアメリカに圧倒されてましたが、アメリカのシュートはことごとくゴールに入らず、かなりラッキーでした。途中から、落ち着いて日本らしさが出てきましたね。

1点取られても取り返して、また延長戦で1点取られても取り返し、最後まで諦めず戦う姿は凄かったですね!日本の粘り勝ちでした!!!

PKは1本目にGK海堀選手が好セーブして、もう日本の流れになりました!


澤選手がトロフィーを持って、壇上で日本選手みんなで喜んでいる姿は最高です!!!

優勝おめでとう!!!

それにしても、サッカーをはじめ女子スポーツの世界は厳しいですよね。なでしこも、ハイレベルなのに、かなり低待遇だと思います。

これを機に、女子スポーツに注目が集まるといいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/07/18 (月) 22:54:59

昨日は盛り上がったね。
ずっと日本からは暗いニュースばかりで、気が滅入っていましたが、ここで一気に素晴らしい出来事が!
昨日は叫びすぎて、今日は喉が痛いです。

ノラ : 2011/07/19 (火) 05:14:18

昨日は本当に盛り上がったね!
途中、かなりドキドキしたけど、最後に勝てて本当に良かったよ!

女子選手は、男子と違ってサッカーをする環境には恵まれていなくて、
バイトしながらサッカーをしている選手もいるのだってね。
その分、相手にリードを取られたりして過酷な状況でも、精神力が凄い。

選手の戦う姿には、私も元気を貰いました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












