スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

一時帰国のときの携帯電話

今、日本に帰って来ています。ここ数日は意外に涼しくて、過ごしやすかったのですが、今日から暑くなってきています。

ところで、帰国のときに困ることと言えば、携帯電話がそのまま使えないことではないでしょうか?

特に帰国のときは、友達と会ったりして予定も多いものだし、携帯電話はあると便利ですよね。これまでは、私もプリペイド携帯を使ってみたり、いろいろと試してみたのですが、どれも割高でした。

今回は、スマートフォンを手に入れたことで、SIMを交換するだけで持っている携帯が使えるようになりました!スマートフォンでなくても、3G携帯電話ならこのサービスが使えます。

今回は空港にあるソフトバンクのカウンターに行って、SIMを借りました。1日105円プラス手数料のみです。発信は1分105円と割高ですが、受信はタダです。SMS送信は国内なら15円です。詳細は下のページに書いてあります。

・ ソフトバンク SIMカードレンタル

データ通信は、このサービスでも使えますが、けっこう高いと思います。私の場合、今回はたまたまWimaxの無料お試しが使えたので、それを使っています。データ通信は本当に速いですね!普通にインターネットを使う程度ならば、まったくストレスを感じません。

でもこれも、一時帰国向けのデータ通信サービスではないと思います。どのサービスも大体が、きちんとした契約が必要です。実家や職場などでインターネットが使えるのなら、モバイル通信は諦めた方がいいのかもしれませんね。

それから、検索をしていてこんなページを見つけました。SIMレンタルについては書いてありませんが、その他の一時帰国に関する情報が充実しています。一通り目を通しておくと良さそうです。

・ 海外在住者のための一時帰国マニュアル

関連記事:
・ 一時帰国のときの携帯電話レンタル比較 ←新情報!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












