スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

屋外卓球台とチェス机

ドイツの公園は大人のためにあるという気がします。天気が良い日になると、子供連れの人はもちろん、大人も散歩やピクニックをするために公園に繰り出します。

特に日差しが強く暖かい日には、半裸で芝生の上で寝転がって日に当たる人が大量に現れます。ドイツ人は太陽の光に飢えています。「何としてでも日に当たる!」・・・というその徹底した姿は、日本人の目から見るとハッキリ言って病気です。しかも羞恥心のカケラもなさそう。

まあ、それはともかくとして、、、
公園の中には子供のための遊具もあるのですが、ちょっとした一角に集められているだけという感じです。その代わりに、大人が遊べるモノがあります。

けっこうよく見かけるのが、これ。

卓球台

固定卓球台。卓球台は石で、ネットは金属製の格子です。実際に卓球をしている人もよく見かけます。確かに余暇に楽しむためなら、屋外でやった方が爽やかに楽しめます。日本でのような、卓球=暗いというイメージは全くナシ。ラケットとピンポン球だけ自分で用意すればいいし、少しなら風が吹いていても問題ないですよね。良いアイデアです。

でも、これはどうでしょう?

チェス机

なんと、屋外チェス机

これも卓球台ほどではないですが、あちこちにあります。しかし私はチェスをしている人を見たことがありません。それとも、あまりにも地味で目立たないだけなのかな・・・。

関連記事:
・ ドイツ版ガチャガチャ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

spohr : 2007/06/28 (木) 13:05:07

ミュンヘンのピナコテークの近くの公園で、おじさんたちが地面に描かれた大きな盤でチェスを楽しんでいるのを見ました。ボーリングのピンぐらいの大きさの駒を使っていました。

ノラ : 2007/06/29 (金) 06:02:38

>spohrさん
大きなチェス盤というのも面白いですねぇ
普段からやっているのでしょうか?

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。