スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

歯医者のお決まりキャラ

実は私、歯肉炎を患っていまして、数ヶ月おきにに歯の洗浄に行っています。ついこの間も、歯医者さんから予約の確認のハガキが来ました。

歯の絵に注目!前の記事にも出てきた、あのセンスです!
歯医者のハガキ1

コレはドイツ人の目からすると、可愛いキャラクターなのでしょうか??


でもこれはまだ序の口。裏面はもっと凄いことになっていました!
  ↓
  ↓

歯医者のハガキ2

ぎゃぁぁぁ!!!たくさん並んでいます…。
宇宙からやってきた〇〇星人」みたい。

私はけっこうキモチワルイと思います。

写真の整理をしていたら、コレも発見しました。
歯医者の看板

歯医者さんの入り口の案内です。歯の絵が付いているのはお約束です。日本から遊びに来ていた友達が撮ったものです。

ところで、私の歯肉炎は洗浄の効果があって、もうほとんど良くなっています。虫歯がない丈夫な歯なのと、医者嫌いなのもあって、歯医者に全然行っていなかったのですが、やはりチェックには行ったほうがいいですね。保険に入っていれば、年1回のチェックはタダでしてもらえます。

ちなみに、私の医者嫌いはかなり年季が入っています。医者が恐いのではなくて、どうも信用できないのです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












