スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

木製定規

お土産にオススメの木製の定規。20cm定規で1.69ユーロ。

木の定規

文房具を売っている所ならどこでも見かけます。木目を見る限りブナ材だと思います。飾り気のないシンプルなデザインが良いです。下の写真は断面を見たところです。アルミの補強まで入っています。おそらく磨耗防止のためでしょう。

木の定規 拡大

この定規を店で初めて見たときに、この定規を日本へ輸出して売り、日本の竹製定規をドイツで売りさばく・・・というアイデアを得ましたが、もちろん実現はしていません(^_^;)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

とまと : 2007/06/25 (月) 12:45:05


うちの夫は、吉○家の牛丼もどきをドイツに進出
させる計画をたてていたコトがありました・・・

この定規いいですね!
お土産候補にいれておきます!

ノラ : 2007/06/26 (火) 04:16:47

>とまとさん
牛丼はドイツでウケそうですね!
私も食べたいぐらいです。
ドイツ進出の際にはぜひお知らせを!(笑)

定規はKarstadt(デパート)とかの文具コーナーで
一番見つけやすいと思いますよ。

maki : 2011/03/14 (月) 23:39:10

カッターで使用する際、定規自体が削られないようになているんだと思います。小さな定規ながら素晴しい拘りですね。

ノラ : 2011/03/25 (金) 22:15:38

makiさん

コメントありがとうございます!返事が大変遅くなってしまいました。

この定規は素敵ですよね!でも、ドイツの文房具屋ではありふれた物で、ドイツ人には目にするのは当たり前の製品で、魅力的には映らないようです。ちなみに、カッターは刃が傷むので、金属側では使わない方が良いと思いますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












