スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

またしても古いバス

週末にGleisdreieckの公園(ベルリン 鉄道跡地の公園3)に行ったとき、またしても古いバスを見かけました。

今度はもっと古い二階建てバスです!

DSC_0001-1.jpg

DSC_0002-1.jpg

そういえば、先月にベルリンの壁建設50年の記念バスに乗ったとき(記事はこちら)、チケットを販売していた車掌のおじさんが、「次は9月に技術博物館発であるよ~」と言ってたのを思い出しました。

イベントが盛りだくさんのベルリンで、全てを体験するのは無理そうです。当たり前ですが…(笑)

9月中の日曜日に、まだやっているみたいです。良かったらどうぞ!
  ↓
・ Zubringerfahrten zur Monumentenhalle an den September-Sonntagen

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/09/20 (火) 18:06:54

バスが四角いね~。
普段壁面に広告が入りまくったバスに慣れているので、このバスはシンプルで逆に目立つ。
また「いにしえの乗り物ツアー」しようね。まろは今度は古い路面電車に乗りたいです。

ノラ : 2011/09/20 (火) 18:40:39

> まろ

ぜひぜひ、また「いにしえの乗り物ツアー」しましょう。
でも古い路面電車ってあるのかな?
昔の東急世田谷線みたいな、木の床なら嬉しいのだけど(懐かしすぎる!)

このバスは本当に目立ちました。
なんとなく新しいバスより、大きい気もしたよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












