スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

特製チーズケーキのある、くつろぎカフェ

松永明子さんのお店にお邪魔してきました!

コメントを読んでいる方なら知っているかもしれませんが、なんとブログのお陰での再会!細々とながらも続けていて本当に良かったです。

以前には1~2回しか会ったことはなかったのですが、日本での彼女の活躍ぶりは仲間内ではウワサでした。それだけに、期待が高まる中の訪問でした!

松永さんの特製手作りチーズケーキです。
DSCF3357-2.jpg

すごく美味しかったです!幸せのひとときを満喫しました☆

私の言葉では、とても表現しきれないのですが、しっとりしていて、プルッとしていて、チーズの味もしっかりと、それでいてしつこくない・・・「美味しんぼ」みたいな説明でゴメンナサイ(笑)。とにかく、ドイツで食べるKäsekuchenとは大違いです。

他にもプルーンの醤油漬けの入ったサンドウィッチも頂きました。こちらは写真を撮らずに、パクッと食べてしまいました。なぜプルーンの醤油漬けがクリームチーズと生ハムに合うのか不思議で仕方ないのですが、かなりマッチしていました。さすがです!

内装はご主人の手作りだそうです。緑のアクセントカラーが効いています!
DSCF3360-2.jpg

それなのに、家の居間にいるような感じで、落ち着きます。
DSCF3358-2.jpg

松永明子さんです。コーヒーを淹れて下さっています。素敵な女性です!
DSCF3359-2.jpg

これから、カフェの仕事のかたわら、ベルリンでマスターライフオーガナイザーとしての仕事を充実させていきたいとのこと。「マスターライフオーガナイザーって何?」と思った方は、彼女のブログをご覧くださいね!

居心地が良いので、すっかり長居をしてしまいました。話も弾み、胃も心も大満足。よい刺激を受けて帰ってきました!ありがとうございました!

お店の場所はプレンツラウワーベルクで、Schönhauser Allee駅からすぐのところです。

out of nippon
Rhinower Str. 3, 10437 Berlin
http://outofnippon.wordpress.com/

松永明子さんブログ: トイレは座って使いなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

松永明子 : 2011/09/15 (木) 20:20:39

ノラさ~ん、昨日は楽しかったですね♪
そして、早速こんな素敵にがっつり紹介してくださって、
どうもありがとうございますm(_ _)m
嬉しいやら恥ずかしいやら。
よ~こさんも喜ぶに違いありません(笑)

明日から一気に日本人のお客様が増えたら、それはこの
ブログのおかげです...。今のうちにチーズケーキ
焼いておかなきゃっ。

ノラ : 2011/09/15 (木) 22:43:47

>明子さん☆
昨日はこちらこそありがとうございました!ご馳走さまでした!
楽しかった~

こんな私のブログの紹介で一気にお客さん…は無理だろうけど、
絶対に、クチコミでどんどんお客さんが増えるお店でしょう。
明子さんが、お客さんいっぱいで大忙しになる前に(!)、
ぜひまた遊びに行きますね♪

よ~こ : 2011/09/17 (土) 17:07:00

参りました、何もかも期待を上回り過ぎて。。。
正直、ベルリンじゃなくて所沢に開店していただきたかったわ。
抹茶色のナプキンかなり気になる。一瞬抹茶チーズケーキに見える!

写真もホント上手に撮れてるねー。普通のデジカメ?
レポートしていただいたおかげでカフェの様子がよくわかり、モヤモヤが晴れました♪


ノラ : 2011/09/19 (月) 03:33:27

> よ~こさん

本当に、期待を上回っていたよ♪
ぜひベルリンに遊びに来て下さいな。そしたら一緒にカフェでお茶できるから。

写真は普通のデジカメで撮りました。やはり被写体が良かったのだと思います。
構図とか、それほど気にしなくても、どこを撮っても絵になるから。
最近はたまに一眼レフでも写真を撮っているのだけど、やはり難しいっす。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












