スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツ版 ベープマット

ドイツ版のベープマットです。Drospaで4.99ユーロで買いました。

DSCF3355.jpg

もうベルリンは涼しくなってきたのに、寝ていたら季節外れの蚊がやってきました。しかも動きが妙に素早い蚊で、まるで仕留められず…。

私は蚊に刺されると激しく腫れるので、無視するわけにもいかず、結局その日はまともに眠れませんでした…。翌日の朝、明るくなってから探したのですが、それでもダメ

もちろん私は睡眠不足でふらふら。蚊に眠りを邪魔された怒りもあり、コレを買ってきてしまいました。

ベープマットも体に良いものではないそうなので、同じメーカの他の商品も見較べて、このメーカーの方が安全な商品を出していそうだったので、これを選びました(成分とかは見ていません)。もうひとつのRAIDという方が安かったです。

コンセントに差したところです。
DSCF3356.jpg

お陰で次の日は安眠できました☆

でも、これまでドイツに来てから○年間、一度も必要としたことがなかったので、おそらく今後数年間も必要とすることはないのでしょう…。欲しい方が居たら差し上げます。

私の一晩の安眠は5ユーロ以上の価値があったと、自分には言い聞かせています。はぁぁ~

関連記事:
・ どこに売っているか分からないモノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/09/21 (水) 06:58:05

まろなんか大日本除虫菊「蚊取り線香・大缶入り」を持っています。
たま~に蚊が迷い込んでくるんだよね。そういうときにはガンガン焚きます。効くね~。
やっぱ今年は雨ばっかりだったから、例年になく蚊がたくさん出たんじゃない?
多少体に悪い成分が入っていても、蚊に悩まされて睡眠不足になるほうが、よっぽど体に悪いと思う。
フランスキャンプ旅行のときのSの話は知っているよね?「反・蚊取り線香」が「親・蚊取り線香」になった話。

ノラ : 2011/09/21 (水) 17:29:44

> まろ

キャンプでは蚊取り線香は便利だよね。
私もキャンプ旅行をよくするので、持っていても悪くないかも。
でも家では、臭くなるからあまり使いたくないです。

家ではいつも、蚊はやっつけています。
滅多に現れないので、これで十分だったのだけど・・・。
今年は蚊が多いって、誰かも言ってました。

そういえばSさん、この前も嬉しそうに蚊取り線香の話をしてたもんね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












