スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ひょうたんランプの新作!だけど失敗作・・・

ひょうたんランプの新作、完成!
と、言いたいところですが、思いっきり失敗しました…

ランプを点けて遠目に見る限りでは、あまり気づきませんが・・・
ひょうたんランプ

ひょうたんランプ

穴を開けている時にズリッと滑りました。
DSCF3379.jpg

ショックで、しばし立ち直れませんでした。

そして、ナゼ、下が波型に切ってあるかというと、これも失敗したからです。

柔らかい線ばかりなので、途中、なんとなく幾何学模様を入れてみたくなって試したのですが、直線が歪んだ上に、デザインとして全く合いませんでした下側だったので、「それなら切ってしまえ!」と、苦肉の策で切りました(笑)

ひょうたんは大体が非対称なので、どうしても底は円にはなりません。そんな時にも、この波打つデザインは使えるかも。

もう少し修行します…(はぁぁぁ~~)

関連記事:
・ 私の工作マニアっぷり

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/10/11 (火) 06:46:22

全然気にならない!
って大雑把な性格のまろだからか…。
ひょうたん下部の波型いい感じ。
今度ぜひ例のSpeisekuerbisも試してみてね。
うちの向かいのREWEには今日もまだ売ってたよ。

rita : 2011/10/11 (火) 19:16:36

ブログ村から参りました。
すご~い!
失敗なんかじゃないですよ!
なにを使って造形?したり、
模様を付けてるんでしょうか?
こんな素敵な作品を作れるなんて、
羨ましいです!!
ヒョウタンもお洒落に変身できて、
きっと喜んでますよ☆

おいつあん : 2011/10/11 (火) 22:00:56

え、どこが失敗ね?
もしかして、写真ど真ん中の、二つの穴が上面で微妙につながってしまっているところ?
わからんって。問題ないよ、少なくとも私とまろレベルでは。

ao : 2011/10/12 (水) 00:12:19

ついつい拝見するつもりが、どっぷり見入ってしまいました。

天の川の瓢箪も素敵でした。

また拝見しに参りま~す!

ノラ : 2011/10/12 (水) 01:39:38

>まろ
え?ホントに気にならない?
失敗の数々で、かなりどよ~んとしていたのですが。
Speisekuerbisはハロウィン的になりそうな予感。

>ritaさん
はじめまして!
そう言って頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます☆
穴は小型のドリルで開けています。波の部分は小刀で切った後で、
ヤスリをかけて滑らかにしていますよ。

>おいつあん
おいつあんもそう言ってくれるか。みんな優しいなぁ~
一日暗かったのが、お陰で元気になりました。

>aoさん
こんにちは。訪問ありがとうございます!
またぜひいらしてくださいね~!

tcyryk : 2011/10/19 (水) 05:54:27

とっても素敵です!!
今住んでいるアパートにはランプシェードがなく、裸電球のままなので、こんな素敵なランプがあったらな~とウットリしてしまいました☆

ノラ : 2011/10/19 (水) 17:09:46

褒めていただいて、ありがとうございます☆

私も裸電球でしばらく生活していたことがありました。
ランプシェード、ステキな物が見つかると良いですね!

あ、ちなみにこのひょうたんランプは、普通の照明のシェードには小さいです。
テーブルランプなど一角だけ照らすなら、使えると思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












