スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツのパトカー

ドイツのパトカーは、古い車だと白地の物が多いのですが、最近はシルバー地の車が多いです。

ドイツのパトカー

それはナゼかというと、なんと、使用後に払い下げするときに、高く売れるからです!

シルバーのボディ上の「POLIZEI」と書いてある緑の部分は、塗装ではなくて、特殊なフィルムを貼ってあるそうです。警察車としての役目を終えたら、フィルムを剥がせば良いだけです!妙に合理的です。

シルバーの車はドイツでは好まれています。街中でもよく見かけます。それにしても、ドイツの車の色のバリエーションは少ないですね。しかも冴えない色が多い気がします。

洋服の色はもっとひどいです。「ドイツ人は配色のセンスを持ち合わせているのだろうか…?」と疑問に思うことも多々あります。同じヨーロッパでも、イタリアなどでは素敵な色使いの物が多いのですが…。

関連記事:
・ 鏡文字の理由
・ ドイツで自転車の警察官

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2011/11/03 (木) 20:06:11

ドイツ人の洋服の色(柄)合わせは強烈!!!
チェック×チェックはトレンド?生徒(特に男)もよく着てくるんだけど、目がチカチカします。
この間は太い白黒ボーダー柄の胴部に、花柄の袖がついたTシャツを着たおばちゃんを見かけました。
もしかしたら合わせようによってはおしゃれになるのかもしれないけど、「え?」と2度見するぐらいの珍妙さでした。
すでに既製品として売っているのがすごい!
こうなったら下はチェックにして、すべての柄を一度に楽しむのもありかも。

ノラ : 2011/11/07 (月) 08:01:40

> まろ

ドイツ人の場合、本人はお洒落と思っていて着ているから、なおさら変だよね~
自分がセンスないと認識していれば、せめて無難な路線で押さえられるのだけど。。。

それにしても、チェック×チェックはスゴイね。
太い白黒ボーダー柄の胴部に花柄の袖って、想像できない・・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。