スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

場所がない時の珍アイデア

クロイツベルクにある韓国系のフライドチキンのインビス「ANGRY CHICKEN」。以前から傍目にすごそうな店だなとは思っていましたが(入ったことはありません)、最近通りがかったらとてもビックリしました。

この写真を見てください。
DSCF3456.jpg

看板のSO SO ANGRYも気になりますが、なんと写真右側の座席が置いてある一角が増えていました!

近づいて見てみましょう。
DSCF3458.jpg

分かりますか?コレ、搬入用の大きいエレベーターです!エレベーターは止めてはあるのでしょうが、中に客席を作ってしまうというアイデアが凄すぎます。

ちなみに場所は、キムチ・プリンセスのすぐ近くです。最近、ベルリンに韓国系のお店が増えた気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

あれー : 2011/12/10 (土) 16:15:59

このエレベータが動いてたら、このビルの上の階の人達は、バーが迎えに来てくれる感覚だろうね。一階に到着したら冷えたビールが出てくる。最高だよ。

そういえば、海外のエレベーターを使った広告が凄いという記事を見たことがあって、工夫を凝らした広告ばかりで見てて楽しかったよ。

例えば、扉にはスーツ姿の胸の部分だけの写真が貼ってあって、扉が開くと、中の奥の壁には“S”という文字の広告。ちょうどスーパーマンがスーツを脱いでコスチュームのSの字が見えるシーンを表現してるらしい。


ノラ : 2011/12/10 (土) 20:07:03

> あれー

私もこのエレベーターが動いていたらどうだろうと想像してました。お客さんが食べているのに移動してたら、絶対面白いよね。

スーパーマンのエレベーターも面白そう!確かに考えてみれば、エレベーターを使ったアイデアはいろいろ湧いてくるかもしれないねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。