スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツでジーンズを買う

私はジーンズを履くので、ドイツでも買うことがあるのですが、最初に買ったときに驚いたことがあります。

ジーンズ

日本で履いているのと同じインチサイズの物を試着したら、すごくブカブカだったのです!ジーンズの大きさ表示は世界共通だと思い込んでいたので、衝撃でした。(一瞬、痩せたかと勘違いしそうになりましたよ・・・)

少なくとも2~3サイズは小さい物を買わないといけないと思います。

あとはどのメーカーでも、いろんな長さのジーンズを売っています。例えば、W27 L30とか書いてありますが、Wというのはウエストサイズ、Lが長さです。私は身長160cmぐらいですが、ドイツでもなんとかピッタリの物が見つかります。切らなくて良いのでラクです☆

関連記事:
・ Birkenstockのサンダル
・ ジーンズの補修

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2012/01/05 (木) 22:11:48

え!?2,3サイズ下のもの?まろは同じものをはいていますが…。
単に太っただけなのだろうか?
確かにウエストはそれでよくても(かなり太鼓腹なので)、
お尻と太ももはかなりブカブカな感じがするのは、そのせいかな?
特にLevi's。

ノラ : 2012/01/08 (日) 00:10:12

> まろ

本当に2,3サイズ下です。でも、確かにLevi'sが一番ブカブカになるかも。
最初はありえないと思って、日本に帰った時にも試着しました。
もちろん元のサイズでした(笑)

ぜひ、いろんな人の意見が聞いてみたいです。

tellerrand : 2012/01/12 (木) 21:14:02

初めてコメントします!

Levi'sのジーンズ、確かに日本よりもサイズ小さめにしていたと思います。長さはホントにちょうどいいのがありましたけど。。
やっぱりヨーロッパ人とは体型が違うから、日本のはアジア仕様なのかしら~。

ノラ : 2012/01/16 (月) 22:34:55

> tellerrandさん

はじめまして!コメントありがとうございます☆

ジーンズはやはり小さめでしたね!同じ意見の方がいて安心しました(笑)
日本のはやはりアジア用なのでしょうね。
そういえば、その昔アメリカでジーンズを買おうとして、子供用しか合うものが無かったことを思い出しました。

まろ : 2012/01/27 (金) 19:51:05

後日譚です。
このBlogを読んで、「じゃ、ドイツ表示なら、いつより少なくとも1つ下のサイズは履けるはずだ」と考え、先日試着。
履けました!びっくり。
前は日本と同じサイズを買って、「おかしいな~。スキニーなのにほとんどストレートやん」と思っていたのよね。
腿はぶかぶかだし、ふくらはぎにも余裕が。ま、楽だけどさ。
今回はちゃんとスキニーです。
でも、そもそも日本のLevi'sって小さいよね。わたしはいつもメンズを買っていました。

ノラ : 2012/01/28 (土) 20:59:43

> まろ

報告ありがとう!
やはりドイツサイズは大きいようで、同じ意見で安心しました。
でも、S,M,Lとかの表示ならともかく、インチって長さの単位なのに、大きさが違うというのが納得できないなー

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












