スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

WMFのキッチン用ハサミ

実は私、ドイツに来てからずっと、キッチン用のハサミがないまま過ごしていました。何かハサミで切らないといけない時は、Zwillingの事務用のハサミで切っていました(笑) 確かに、仕事用の机まで取りに行く事は面倒ですが、狭いアパートなのでそれ程の手間とも感じていませんでした。

でも今回、「PAYBACKカード」のポイントが貯まったので、折角なのでWMFのキッチン用ハサミを注文しました☆

DSCF3502.jpg

握り手に付いているマイナスドライバーの様な部分は邪魔だと思いましたが、その他の点ではとても満足しています。しっかりした作りで、刃のかみ合わせが良いので、切れ味もとても良いです。キッチン用ハサミでは当たり前なのでしょうが、左右の刃が簡単に分解できて、きちんと洗えるのも便利です。

ちなみに、マイナスドライバーの様な部分は、開かないビンや缶の蓋をこじ開けるためにあるそうです。私なら普通のドライバーやペンチを使うので、ハサミに付いていなくても良いかと思いました。硬い素材なので、ハサミに付いているとかえって怪我をしそうな気がします。

でも、この手のキッチン用品はドイツ製はオススメですよ!メーカー品なら作りがしっかりしているし、長く使えることは間違いありません。

ドイツのポイントカードについては、また別の機会に書きますね!こんな風にポイントを使えるので便利ですが、長所・短所の両方あると考えています。

関連記事:
・ 一生モノのフライパン

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。