スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ジーンズの補修

ジーンズのテーマ繋がりで思い出しました!

ジーンズを履いていると、そのうち膝やお尻の部分が傷んできて、そのまま履き続けると破れてしまいますね。大抵、他の部分はまだまだ丈夫なので、処分するのには勿体ない状態です。そんな時、アイロンで付くジーンズ生地の補修布を、ウラから当てるといいですよ!表の見た目はほとんど変わりません。

DSCF3504.jpg

これはだいぶ前にドイツ人の友人に教わりました。以降ずっと、ジーンズが傷んできたら、アイロンで布を当てています。ジーンズも安くはないし、これで長く使えるので、私のお気に入りのテクニックとなりました♪

関連記事:
・ 古いものを残す
・ ドイツでジーンズを買う

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2012/01/31 (火) 08:00:11

まろは裏から当てて、且つ周りを軽く縫っております。たびたび洗濯するとめくれてくるので。
そういえば昔、表からべったりと貼っていたやついたな~。
以前に話した「サバイバルのプロ」です。

ノラ : 2012/01/31 (火) 19:14:31

> まろ

まろは周りを縫うのか。偉いな!
私は、めくれたらアイロンを再びかけてます。しばらくはソレでもちます。

表からべったりかぁ。だったら派手な模様付きにしてもらいたいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。