スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

旅行をするときに便利なサイト

旅行準備の時に使うサイトをまとめてみました!主に私が使っているサイトを紹介していますが、他にも良いサイトがあったら、ぜひ補足をお願いします!

航空券
ヨーロッパ内を飛行機で旅行したい時に、最初に目を通しておいた方が良いのが「Flying Cheap! - ヨーロッパの格安航空会社ガイド」です!このサイトではeasyjetryanairなどの格安航空会社について分かりやすく解説しています。ホテルの予約システムなどについても書いてありますよ。

私の場合、航空券を予約したいときは目的地がどこでも、まず下のサイトをチェックします。
・ Opodo.de
・ Expedia.de
・ travelchannel.de

easyjetなどの格安航空会社は個別にチェックします。

私は利用したことはありませんが、ドイツー日本間の航空券に特化した、日本語のサイトもあります。
・ 独日ライゼビュロー

電車
ドイツ国内、またはヨーロッパの街行の電車は「ドイツ鉄道」のサイトで予約します。早く予約すれば安い切符が手に入ります。ドイツに住んでいて、旅行をたくさんする人ならば、BahnCardがあると切符が安く手に入ります。

バス・車
ヨーロッパの様々な街行きの高速バスがあります。電車よりも時間はかかるし、けっこう疲れますが、安く移動できます。ベルリン発ならば、Berlin Linien Busという会社があります。他にもたくさんあると思います。

それから、目的地が同じ人の車に同乗するという手もあります。下のサイトで同じ日に走る人を探すことができます。逆に、自分が運転手の場合に同乗者を募ることもできます。
・ Mitfahrzentrale

他にもレンタカーで走るという手もありますね。大手ではHertzSixtなどがあります。ベルリンには、Robben & Wientjesという、ベルリンでは有名な安いレンタカー会社があります。引越しの時にもトラックが安く借りられるので便利ですよ!

ホテル・宿
ホテルを予約できるサイトはたくさんありますが、私は下の2つは利用したことがあります。自分で予約すると、日本の旅行会社が提案するホテルは、ムチャクチャ高い事に気づきます。安くても良いホテルは本当にたくさんあります。
・ Booking.com 
・ HRS - Hotel Reservation Service

短期に普通のアパートを借りることもできます。普通の人も住んでいるアパートに観光客が入って騒いだりするので、問題も多いのですが、自炊もできるし便利だとは思います。
・ Ferienwohnung

アウトドア派にはキャンプ場もアリですね。私はキャンプの場合は予約することはまずありません。行きあたりばったりです。
・ campingplatz.de
・ camping.info

関連記事:
・ 洪水の影響で電車がなくなった!
・ DBで電車が遅延したら・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。