スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

思いやりキャンペーン

最近見かけるこの広告、最初見たときは何の広告か分からず、思わずじっくりと見直してしまいました。

配慮
http://www.berlin-nimmt-rücksicht.de/

クールな車の運転手が、フレッシュそうな飲み物を勧めています。缶には自転車の絵とRücksicht(配慮・思いやり)の文字。彼は"Schont Nerven(神経をいたわる)"と言っていますね。そして、缶の横の赤い吹出しには、"Noch besser als Vorsicht!(「注意」より更にいい!)"と書いてあります。

結局、道路交通での思いやりを促す広告でした。なんとなく面白いような、頑張ったけどハズレのような広告です(笑)

でも、街ではけっこう危ない運転している人も多いですし、こういうキャンペーンも大事なのかもしれません。日本の譲り合いの精神は、やはり素晴しいですよね。

関連記事:
・ 家に帽子を
・ 道端のゴミ箱いろいろ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。