スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ベルリンの野生動物

先日、野生動物を飼っている所(Wildgehege)に行ってきました。ベルリン内にいくつかあります。

もう夜の8時はとっくに過ぎていたのですが、思いつきで行きました。まだまだ明るいのですが、写真を撮るには暗過ぎたようでブレまくっています。^^;

こちらはシカです。
鹿

これはイノシシ。臭いです!
イノシシ

近づいてきました~
イノシシ2

敷地内に不思議な自販機があります。
自販機

動物用のエサが買えるのだとか。1ユーロです。

買ってみました!箱を開けてみるとこんな感じ。コーンとか色々な種が入っています。
中身

このエサの効果は絶大で、遠目に様子を見ていたシカが近くまでやってきました。挙げ句には、手から直接食べ始めたもので、手を舐められまくり、途中から写真を撮れなくなってしまいました(笑)

特に子供連れだと、ちょっとした遠足として楽しめそうです。ただ、ここは車が無いと行きにくいと思います。普通の住宅地を通り抜けた所にあるので、少し見つけにくいかもしれません。


大きな地図で見る

他にもSpandauer ForstVolkspark RehbergeVolkspark Jungfernheideに、野生動物を飼っている所があるそうです。

それから今、中央駅の目の前で、ヨーロッパの野生動物を撮った写真展をやっています。

・ Wild Wonders of Europe

ベルリンの住宅街で撮った、キツネやイノシシなどの写真もあります。興味のある方はどうぞ~

それにしても、ベルリンでは野生動物を見かけることが多いです。公園ではウサギやリスが普通に走っていますし、歩道でキツネやタヌキとすれ違うことも!

動きが素早いので、なかなか写真は撮れないのですが、リスの写真は見つけました!4年ぐらい前に公園で撮った写真です。

リス

関連記事:
・ 身近にある自然
・ カエル横断注意
・ 身近に生えている野草
・ 野鳥観察
・ ビックリ自販機の中身
・ 街の真ん中にいるヤギ
・ 野生動物との遭遇

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

あれー : 2012/07/22 (日) 23:24:50

なんか動物たちはずいぶん自由に行動してる様に見えるけど、
サファリパークみたいな状態なの?

あと、りすなんか
シャッターチャンスくれないくらい素早いのに、
よく撮れてるね。




ノラ : 2012/07/24 (火) 02:27:15

> あれー

かなり広い面積の所が柵で囲われています。なので、写真は柵の外から撮ってます。
柵なしの所だったら、イノシシが近づいてきたら私は逃げてるよ(笑)

> あと、りすなんか
> シャッターチャンスくれないくらい素早いのに、
> よく撮れてるね。

リスはこっちの様子見るのに、数秒止まってくれたんだよ。
だから、バッチリとカメラ目線の写真になりました!
けっこう好奇心が強そうな印象でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












