スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Android携帯で読書をする2 KoboとKindle

1年以上前に『Android携帯で読書をする』という記事を書いたのですが、電子書籍市場も状況がだいぶ変わってきましたね。2012年7月19日に楽天が楽天 koboイーブックストアを開始、2012年10月25日にAmazonが日本版のKindleストアを開設したのが特に大きいでしょう。

知っている方も多いかもしれませんが、このKoboKindleの電子書籍は、Kobo TouchとかKindle端末や、その他のタブレット端末を持っていなくても、スマートフォンでも読めるのです!

身軽でありたい海外生活にはとても便利です。Android携帯用には、専用のアプリがあります。以下にリンクを貼っておきます!(もちろんiPhone版のアプリも出ています。)

大抵は、電子書籍の方が紙の本よりも安いですから、それも大きなメリットですね!


Kindle1.pngKindleKindle.gif
RakutenKobo1.png楽天KoboRakutenKobo.gif


ただし、Kindleの方は、Amazonで日本国内の住所を登録していることが必要です。また、下手にKindle端末を使うことで、国外で使用できない事もあるらしいです。私は端末を持っていないので知りませんが、こちらのリンクに詳しい情報が書いてありました。

・ 海外からKindle日本の本を購入して、読む方法

一方、楽天の方は、海外からの購入にも正式に対応しているみたいですよ!

関連記事:
・ イマドキの海外生活3 本を注文する
・ ドイツ生活を快適にするAndroidアプリ5個
・ Android携帯で読書をする

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。