スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

南チロル2

かなりの間、更新をサボっていました。とにかく忙しかったり、旅行に行ったり、コンピュータが不調だったり、理由はいろいろとありました。ボチボチとまた再開します!

もう8月の事ですが、夏休みにまたしてもイタリアの南チロルに車でキャンプ旅行に行ってきました!

なにせ、「車でキャンプ旅行」ですから、お金がかかりません。ドイツ的ではありますが、大きなメリットです!ベルリンからの距離は1000kmぐらいです。2日に分けて走りました。

南チロルの良い所は、とにかく自然が満喫できる事です!山歩きが好きな人には最高です!!少し写真を紹介します!

この写真の奥に見えるのは、Drei Zinnenと呼ばれる3つの山です。
DSC_3970.jpg

有名な写真とは違う向きなので変な感じですが、ホンモノです。

歩いていると、牛の放牧にも出くわします。こういう牛なら、のどかな感じですが、、、
牛

雄牛はどうみても怖そうです・・・。間に柵なんてありません
雄牛

この後、この雄牛に睨まれて、いそいそと通り過ぎました・・・。そうそう。スイス・アルプスなどでもそうですが、放牧はあちこちでされているので、山歩きの時は、牛のウンチには気をつけて歩かないといけません(笑)。

これは世界遺産のErdpyramide(earth pyramid)です。日本語で何というのか分かりません。
Erdpyramide

粘土質の土が雨に流されて、石が上に残り、ピラミッドの様な形になっています。これは実際に見ると壮観です。写真の石も、すごく大きいんですよ〜。

夜のキャンプ場の様子です。
キャンプ場

キャンピング・カーで旅行する人がけっこう多いです。テントを張っている人ももちろんいます。シャワー・トイレは清潔な所が多いので、ストレスに感じる事はほとんどありません。

ヨーロッパのキャンプ旅行について」も、いずれ書きたいテーマです。でも、次回はネタが溜まってきたので、アイテム系の話を書こうと思っています!

関連記事:
・ 南チロル

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2012/10/03 (水) 05:42:33

キャンプ楽しいよね!
今年のフランスキャンプは3週間、仏西国境のピレネー山脈まで登って、なんと1人たったの680ユーロでした。もちろんガソリン代、食費もすべて込みで。
お天気さえよければ本当に最高!

ノラ : 2012/10/03 (水) 16:50:36

> まろ
キャンプは、お天気が良ければ本当に最高だよね〜。
ちなみにこのキャンプ場は、避暑に来ていると思われるイタリア人のが大多数を占めていて、
そこにドイツ人とオランダ人が混ざっているというような感じでした。

ヨーロッパの人は、お金をかけずに旅行を存分に楽しむ術を知っている気がします。

さや : 2012/10/06 (土) 15:33:43

初めまして☆
とてもきれいな景色ですね!
牛も大きくて迫力…!!睨まれたら怖いですよね。

旅行・・・、ヨーロッパは地続きなので、どこまでも行けそうですね!
車がなくても、ドイツ国外への旅行は気軽に行ける感じですか?

ワーキングホリデーでドイツに行きたいと思っています。
これからもドイツの情報をお願いします^^

ノラ : 2012/10/09 (火) 18:32:11

> さやさん

ありがとうございます☆初めまして〜!

そうですね。ヨーロッパ内の旅行は気軽に行けますよ。車がなくても、ヨーロッパ内を走る長距離バスもありますし、電車や飛行機でももちろん行けます。週末に遠出という感覚での旅行もアリです。

ワーキングホリデー、ぜひ楽しんでくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












