スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

バスに乗り遅れないための裏ワザ

追記(2016/12/1):

この押しボタンは、目の不自由な方のためにあるという情報をいただきました。

このボタンを押すことで、この機械が震えたり、スピーカーからの音で位置を知らせるようになっているそうです。早く変わる信号があるのは、あくまで目の不自由な方のための機能なのでしょう。おそらく、うわさでは「早く変わる」という部分だけ取り出して、「目の不自由な方のため」という大事な部分はなしに伝わった様です。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

詳細は下のページをご覧ください。

・ Signale für Blinde und Sehbehinderte an Ampeln

----------------------------------

こんな事ありませんか?

乗りたいバスがもうそこまで来ていて、道の向こう側に渡らなくてはいけないのに、車はビュンビュン走っているし、歩行者用の信号は

信号機

これの手の絵の部分を押すと、そのうち青になるわけですが・・・
DSCF4383.jpg

押してから、何十秒も待たされることもあります。それではバスに乗り遅れてしまいます!!!

そんな時、役に立つのがこのトリック!

実はこの器械の下側に隠れボタンがあります!!!
隠れボタン

コレを押すと、けっこうな確率で即座にに変わります!!!(ドイツ語だとと言うべきなのでしょうね^^)

試してみてくださいね〜☆

ドイツ人も知らない雑学情報でした〜(これはぜひシリーズ化したいですね!)

関連記事:
・ 切手が手元にあったら、貼ってください
・ SaturnとMedia Marktはグループ会社!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2012/10/11 (木) 08:38:24

おお!このボタン、以前偶然発見して以来、上を押さずに毎回ここを押しているよ。
でも体感的に速いと感じないんだけど…。
今度本来のボタンと、この隠れボタンを押し比べてみるわ。

ノラ : 2012/10/11 (木) 18:02:36

> まろ

速いと感じない信号は、たぶんその機能を入れていません。

例えば、この写真の場所は有名なGedächtniskircheの脇だけど、
押した瞬間に、車の信号がと変わります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。