スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Handwerker用の手帳

2013年の手帳を買ってきました!

以前は日本で手帳を買ってきたりしていたのですが、ここ数年はこの手帳を使っています。Handwerkerkalenderという名前で、なんと4.99ユーロです!

2013年手帳

これが名前の通り、職人さん用のカレンダーなのですが、実用一辺倒でシンプルで良いのです。学校の休み(Schulferien)が書いてあるのは便利ですし、他にも世界地図とか、車のナンバー表とか、その年のメッセ一覧とか、色々な情報が入っています。正直なところ、不要な情報も入っていますが(笑)、それでもかなり薄いので良しとしています。

とにかく安いのがイイですね。日本で手帳を買うと、平気で数倍の値段になってしまいますから。。。

ただ、このままだと味気ないし、ペンや名刺を入れられないので、私はこれを前に使っていた「ほぼ日手帳」のカバーに入れて使っていますよ〜

関連記事:
・ 事務カレンダー
・ 夏休みの意味

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2012/11/15 (木) 08:08:47

まろは毎年日本の手帳です。なぜなら見開きのページで1ヶ月が見通せる手帳がドイツにはないので…。かなり探したんだけどね。1日のうちの細かいスケジュールではなく、1ヶ月の大まかな予定しか必要のないまろにはそれで十分。薄いものなので毎年7~800円ぐらいかな。
ちなみに毎年友人にお任せで買っておいてもらうのですが、今年は渋く(普段は結構いかれたキャラクターものなので)「奈良まほろば手帳」なるものらしい。カバーが2種類あって、付け替えられるようになっており、しかも柄が正倉院所蔵の宝物から取られたパターン。なかなか良さそうじゃない?

ノラ : 2012/11/16 (金) 21:51:07

> まろ
毎年買ってくれる友達が居るのはイイね〜
言われてみれば、1ヶ月が見通せる手帳ってないかな?私の場合は、意外にも1日に複数の予定が詰め込まれる事がよくあるので、見開きで1週間の物を使っています。

それにしても「奈良まほろば手帳」渋そう!ぜひ今度見せてください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。