スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

どこに売っているか分からないモノ

ドイツに住んでいて、買いたいのに見つからないものってありませんか?

私は最近ではコレを探しまわりました。
洋服カバー

なんてことはない、普通の洋服カバーです。

IKEAで売っているのは知っていたけど、わざわざコレだけのために行きたくもなかったので、近所で探したのですが、ずいぶん苦労しました(笑)。ドラッグストアーで売っているのかと思ったらなくて、結局、デパートのKarstadtで見つけました。

久々に探しまわったお陰で、来たばかりの頃に、色々な物を探しまわった事を思い出しました。

そこで、「探しまわりそうなモノ」、「ドイツに無さそうであるモノ」を集めてみました!無いと思い込んで日本から取り寄せるのはもったいないですからね〜。

ティッシュペーパー: 予備知識としてこういうモノだと知っておかないと、間違いなく探しますね。
リンス: 以前は希少でしたが、最近は種類も増えました。
マッチ: スーパーに売っているはずなのに、どこにあるか分からなかった。レジの傍にある可能性大!
洗濯ネット: ドイツに無いのかと思っていたら、ちゃんとドラッグストアーで売ってました。
ベープマット: ドイツになさそうだけど、あります。
なめこ: これも無さそうなのに、あります!
重曹: ドイツ名を知らないと買えませんね。

とりあえず思いつく限りこんな所ですが、他にも「探しまわりそうなモノ」、「ドイツに無さそうであるモノ」があったら、ぜひ教えてくださいね!

関連記事:
・ 日本の文房具

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

おいつあん : 2012/11/18 (日) 07:26:45

この写真のブツ、確かBauhausにあったよ。このメーカって、いろんな生活便利グッズ出してるよね。
ドイツになさそうであるもの…。あとは、片栗粉(の代用品)とか、白玉粉(の代用品)とか、骨が取ってある鶏モモ肉とか。

おいつあん : 2012/11/18 (日) 07:35:47

もう一つ思い出した、ドイツになさそうであるもの。
私は節分の豆が子どもの時から大好物なんだけど、あれとほぼ同じ、煎り大豆があるということを、ついこの前同僚から教えてもらいました。皮がなくて、半分に割れてしまっているけど、あの味だよ。大きめのスーパーにはおいてあります。

ノラ : 2012/11/19 (月) 21:52:01

> おいつあん
Bauhausか。言われてみればそういう系統の物も置いてあるね。ノーチェックでした。
片栗粉や白玉粉も、知らないと確かに買えない。煎り大豆は売っているのを知ってたけど、買ったことないなぁ。今度試してみます。

それにしても、さすがおいつあん、食べ物ばかりだね。

Saori : 2013/01/04 (金) 01:46:27

色々な記事を楽しく読ませていただいています。私はメジャースプーン(大さじ/小さじ)がどこのキッチン用品店を探しても見つかりません。近所のお店で訪ねた所、「取り寄せればある(たしかWMFので4本セット10ユーロ位)」と。Stuttgartに出た時にも数軒まわりましたがやはり置いてありませんでした。ドイツの皆さんはふつうのスプーンで量っているのかなと、不思議に思っています。

ノラ : 2013/01/04 (金) 22:36:59

> Saoriさん

コメントありがとうございます!

私も料理をする時は、普通のスプーンを使っています。キチッと測って料理することがないので、普通のスプーンで事足りています。言われてみれば、周囲のドイツ人がメジャースプーン使っているのは、見たことがないかもしれません。

でも、計量スプーンは、KarstadtやKaufhofなどのデパートで見たことがありますよ。使う人はいるのでしょうね。どうなのでしょう?

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












