スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

私は今年もまたドイツで年越しです。年末にテーゲル空港近くで写真を撮ってきました!


ベルリン・ブランデンブルク空港の開港が大幅に遅れているため、テーゲル空港が未だに使われています。10月の開港も無理ではないかとの大方の予想で、まだまだしばらくテーゲル空港が使われそうです。恥ずかしい話ですね〜。

しかしそのお陰で、こんな写真が撮れます。テーゲル空港では飛行機が街の上をかすめて離着陸をするので、面白いですよ!


ベルリンの年越しはとても騒がしいです。今年も大騒ぎでした。花火の写真は撮りそこねたのですが、正月の朝に散歩をして、また大騒ぎの跡を撮ってきました。花火と爆竹の跡で、茶色いのは火薬の色です。

HNY2.jpg

前年に較べて暖かったために、花火による火事もかなり多かったようです。

こんな感じでベルリンの1年は始まります・・・。

関連記事:
・ ドイツの正月の朝
・ 遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2013/01/10 (木) 05:41:47

最初の写真のアングルいいねぇ。
まろも一度、飛んでいる飛行機を近距離から取りたいと思っているんだけど、なかなか行くチャンスがなくて。
今度このポイント教えてね。暖かくなったら行ってみるよ。でも、かなりうるさそうだ。
うちの姪っ子2は飛行機のことを「ぶぅ~ん、ぶぅ~ん」と名づけているよ。この間日本からベルリンに戻るときに、「まーたん、ぶぅ~ん、ぶぅ~ん」って一生懸命に言っているから、何かと思ったら、わたしが飛行機に乗っていくことを指していたらしい。

ノラ : 2013/01/10 (木) 07:50:14

> まろ

もちろん、ポイント教えるよ。暖かくなってから行くのは正解。こないだ行ったら、やはり寒かったです。

> うちの姪っ子2は飛行機のことを「ぶぅ~ん、ぶぅ~ん」と名づけているよ。この間日本からベルリンに戻るときに、「まーたん、ぶぅ~ん、ぶぅ~ん」って一生懸命に言っているから、何かと思ったら、わたしが飛行機に乗っていくことを指していたらしい。

可愛いね〜♪まろの家は賑やかで楽しそうだ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












