スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

粉ドレッシング

またお土産に持って帰ったことがあるアイテムです。

これは粉のドレッシングで、裏に書いてある説明にしたがって、この粉に水と油を大さじ3杯ずつぐらい混ぜます。そうするとサラダのドレッシングが出来上がります。たくさん種類があって、いろいろな味を楽しめます。

粉ドレッシング

本当はドイツでは、ドレッシングは自分で作るのが普通のようです。実際にやってみると難しいものではありません。油とお酢をベースに、塩・胡椒・ハーブなどを入れると簡単にできます。それでも、時間節約のために、こういうものがあるのかもしれません。

それから、食べ物持ち寄りのパーティに、ボール一杯のサラダをオリジナルのドレッシングで持っていくこともできます。ドイツ人は日本人に較べて、一般的にあまり食事の用意に時間をかけない気がします。

関連記事:
・ ちりめんキャベツ
・ Dr. Oetker

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

おいちゃん : 2007/08/09 (木) 22:03:10

これ、私もお土産定番にしています。 軽い・かさばらない・安い・ウケがよいと、いいことづくめなんだもの。

あちょ☆ : 2007/08/09 (木) 22:54:07

これね、先日友人がドイツから一時帰国した時にお土産でいただきました!!
ちょうど昨日食べたところです。とても簡単で、おいしかった\(^o^)/
ギリシャ風とかイタリア風とかいろんな種類がありましたね。

まろ : 2007/08/10 (金) 03:50:28

まろはこのシリーズの、バルサミコ・ドレッシングが好き~。

ノラ : 2007/08/12 (日) 00:52:41

実は、私はこのドレッシングはそれほど使ったことがありません。みんなの方が、私よりもこのドレッシング試してたのですね~。
まろのオススメのバルサミコ・ドレッシング、今度試してみよっと。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。