スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ネコと古い街の風景

1週間ほど、バイエルン北部にあるFichtelgebirgeという山地に行ってきました!短かったけど自然も満喫できて、なかなか良い旅行でした。

旅行中に訪れた街でネコに会いました!
ネコと街

イタリアなどではネコがやたらに居る街もありますが、ドイツの街でネコを見かけることはそれ程多くはありません。でも、どこの国でも、ネコって古い街並みに妙に溶け込みますよね〜

珍しいなと思ってカメラを向けたら、近くまで来てくれました!
ネコ

近くで遊んでくれたのに、あまり大した写真は撮れませんでしたが・・・。

ところで、動物写真家の岩合光昭さんという方が居るのですが、この人の撮るネコの写真はすごいですよ〜!

その名もずばり「ネコを撮る」という本も書いていらっしゃいます。ネコ好きにはお勧めです。


ネコの写真も多いですが、何よりエッセイが面白いです!カメラ技術の話はほとんどなく、ネコの生態についてとか、ネコにどうアプローチするかなどが書いてあります。とことんネコを知り尽くしているのがすごいです。

ちなみに私は動物は全般的に好きですが、どちらかと言えばイヌ派です(笑)

旅行の話は、また改めて書きますね〜!

関連記事:
・ 古城街道の街、クルムバッハ

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。