スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ビックリ自販機の中身

街を歩いていると、不思議な自販機を発見することがあります。過去記事でも、「動物用のエサの自販機」とか、「ガチャガチャ」とか紹介してきました。しかし今回は、さらに驚きの自販機です!

まずはコレ。自転車のタイヤのチューブの自販機です!
自転車チューブ自販機

Moabitにある自転車屋さんの壁に設置されています。

店の開いていない夜や週末に自転車で走っていて、タイヤがパンクすることがありますね。特に自転車ツーリングをしている時などは最悪です。工具を持っていて、チューブにパッチをあてて済むなら良いですが、そうでない時もあります。場所によっては、自転車なしでは移動もままならないこともあります。

こんな自販機があれば、そんな絶望的な状況を救ってくれます。

どこの自転車屋さんでも、空気入れとコレを設置してくれていたらいいのですけどねー

さて、次はさらに上をいく自販機です!Wedding地区にある釣り道具屋の横にあります。何だか分かりますか?
ウジ虫自販機

なんと!!!

釣り餌のウジ虫の販売機なのです!

こちらも同じく、例えば日曜日に天気が良くて、急に釣りに行きたくなったときに便利そうです。釣針につける餌を用意していなくても、この自販機があれば大丈夫!

でもこれ、生きてるウジ虫がはいっているのですよ。面白そうだからといって、試しに買ったりしないようにしましょうね!その後の処置に困ること間違いなしです・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2013/10/06 (日) 18:41:20

このうじ虫自販機、買って箱を開けると生きているうじ虫が…。ってそこまで考えて、それよりも、この商品を供給している工場(店?)のほうがショッキングなのでは?と思った。「うじ虫養殖場」ってあるのかな。

ノラ : 2013/10/07 (月) 03:37:25

> まろ

釣り用には、本当にウジ虫を養殖しているらしいです。ウジ虫は小さいし、「養殖場」と言える規模のものがあるのかは知らないけど、あまり想像したくないのは確か。

世の中、いろんな商売があるものだねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。