スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ガソリンの値段をネットで比較

ガソリンの値段は、ここ数年でずいぶんと高くなりました。そんな中、少しでも安いガソリンスタンドを探し回って、ガソリンを入れている人も多いのではないでしょうか?

そんな人に朗報です!今年の9月から、ガソリンスタンドの値段をインターネット上で比較できるようになりました!

実は、ドイツ国内のガソリンスタンドに、値段の報告が義務付けられるようになったのです。しかも、ガソリンの値段を変更した場合は、5分以内の報告が義務付けられています。

それにより、最新の情報がチェックできるのですね!

チェックできるサイトは、既にいくつかある様です。

まずは、大手のADACのサイトが有名です。
ADAC

ADACはドイツの自動車連盟で、会員になると日本のJAFのようなサービスを受けることができます。ホームページの他に、スマートフォン用のアプリもあります。
・ iOS用アプリ
・ Android用アプリ

他には、こちらのサイトclever-tanken.deの評判が良さそうです。
clever-tanken.de

同じく、スマートフォン用のアプリを出しています。
・ iOS用アプリ
・ Android用アプリ

アプリをスマホに入れれば、GPSなどで位置情報を取得できますから、ドライブ中でも、近くにあって、しかも安いガソリンスタンドをとても簡単に調べられます!画期的ですね!

関連記事:
・ イマドキの海外生活2 スマートフォン利用
・ 新しいカーシェアリングの形 2 DriveNow
・ 流れ作業のオイル交換専門店
・ 自転車専用のルート検索

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。