スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

Wake-Up Light購入前の実験の話・・・

冬時間が始まりましたね〜 

先日、やっとWake-Up Lightを購入しましたが、買うまでにずいぶん長い時間がかかりました。

気になりだしてから、5年ぐらいは経っています。

なにせ、数年前には150ユーロぐらいはしていた目覚まし時計です。欲しかったけど、目覚まし時計ごとき(笑)にそんなお金をかけるなんて・・・と考えたら、簡単には買えなかったのです。

でも、まあそこは工作好きの私ですし、まずは光があると本当に目覚めやすいのか、実験をすることにしました。

タイマーコンセント(Zeitschaltuhr)に・・・
タイマーコンセント

ホームセンターで5ユーロぐらいで買った、ハロゲンランプの500Wの投光器(Baulampe)を繋げて・・・
投光器

目覚まし時計が鳴る時間より、少し前に点灯するようにしてみました!

それがですね、絶大な効果だったのですよ!!!コレで確実に起きるようになりました。500Wの光量はすごいです!


しかし問題もあって、いきなり500Wのライトが点灯するので、けっこうな確率でビックリするのですね。ちなみに、光は天井に向けています。

その時々の眠りの深さにもよるのでしょうが、気がつくと既に点灯している時もあれば、何かに奇襲されたかのように驚くこともあるわけです(笑)

やはりどうも心臓によくないので、早朝の飛行機に乗るとか、絶対に時間通りに起きなければいけない時以外は使わなくなりました^^; それに500Wですから、毎日使うと電気代がかさむのも難点ですね。

そうこうして数年が経ったわけですが、久しぶりにWake-Up Lightをチェックしたら、デザインが変わり、細かい改良が加えられ、値段も下がっていました♪

待った甲斐がありました!

穏やかに目覚めるのはイイですね〜。今は満足しています。


ちなみに、上の投光器は意外に使えますよ〜。部屋の中でも、縫い物や工作など、ちょっとした作業をする時に、部屋の中を昼間のように明るく照らしてくれます。壁塗りをする時にも、部屋の隅々まで照らしてくれるので、かなり作業がしやすくなると思います。

関連記事:
・ 光で起こす目覚ましライトで「冬季うつ」対策!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












