スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

落ち葉の山に突っ込むべからず

ついこの間、黄色くなっていた街路樹の葉が、今はだいぶ落ちました。

ベルリンは街路樹がとくに多いですから、道のあちこちが落ち葉で一杯になっています。この頃になると、清掃局の人が落ち葉を集めているのを見かけます。

落ち葉

落ち葉は歩道に集めてある事が多いですが、自転車道に積んであることもしばしば。

夜、自転車で走っていて、落ち葉の山に突っ込んだことのある人はけっこう多いです。

はい、私もやったことがあります(笑)

暗いと、落ち葉は本当に見えません。良いクッションになっていて、怪我はしなそうですが、自転車道に置くのはやめて欲しいです・・・。

週末に撮った夕焼けの空です。不思議な色でした。
夕焼け

夕焼けの空は、光と雲が動くので、どんどん変化しますよね。ぼーっと眺めているのも好きです。

関連記事:
・ すっかり秋

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2013/10/30 (水) 08:20:46

落ち葉の山は危険だよ~。
まろは以前、落ち葉の山の近くにショッピングバッグを置いてしまい(何でそんなところに置いたのかは全く覚えていない)、お山の中でかくれんぼをしていらっしゃった、犬のう〇ちさまをごってりつけてしまいました。しばらく気づかず、そのまま持って歩いていたんだけど、徐々に臭ってきて…。
尾篭な話で失礼しました!

ノラ : 2013/10/30 (水) 19:07:23

> まろ

それはショックだ〜!道を歩く時も下を見て気をつけいないとダメだよね。落ち葉とう〇ちは色が同じだから・・・

私は自転車でこの季節に落ち葉が散っている所を走って、タイヤにベットリとつけたことがあります。落ちてた枝である程度は落としたけど、それでもダメで臭くて、ガススタにある高圧洗浄機をガーッとかけさせてもらいました(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












