スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

人の気配がないベルリン・ブランデンブルク国際空港

半年以上前に、ベルリン・ブランデンブルク国際空港(BER)の写真を撮ってきました。その後、結局写真を載せないまま時間が過ぎてしまいました・・・。

一体いつになったら、この空港は開港するのでしょうね???

最近のニュースでも、さらに欠陥が見つかったとか、さらに修復に11億ユーロかかるとか、相変わらず、あまりいい話は出て来ていません。

新聞の予想では、開港は2015年中頃になるかも・・・と書いてありましたが、どうなることやら。

外から見る限りでは完成している(笑)、空港の建物です。
BER空港

道路もバッチリ出来上がっています。当然ながら、車は全く走っていません。
道路

同じくガラガラの道路の向こうに、滑走路が見えます。4kmの長さだそうです。
滑走路

空港の建設時に作ったインフォ・タワーです。
インフォメーション・タワー

今でも中に入ることができます。上の写真はこのタワーの屋上から撮りました。

空港が完成したら壊すはずだったこのタワーですが、壊すに壊せない状態なのでしょうか?外のフィルムもかなり薄汚れてきていますね。

このタワーがTeufelsbergの傍受拠点みたいにボロボロになってしまう前に、早く開港して欲しいですね。

関連記事:
・ Berlin-Gatowの軍事歴史博物館

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












