スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ミルクの泡立て器

ドイツでは、数年前にエスプレッソ・コーヒーのブームが来て以来、従来のコーヒーだけでなくエスプレッソもどこでも飲めます。

そこで、このミルクの泡立て器(Milchschäumer)。

ミルク泡立て器

ドイツでMilchkaffeeと呼ばれる、普通のコーヒーに泡立てたミルクをたっぷりいれたコーヒーや、カプチーノ、Latte Macchiattoに必須のアイテムです。なぜかこちらで買うと日本で買うより安いです。3年ぐらい前に2ユーロで買いました。今でもしっかり働いてくれています。牛乳を沸騰する直前ぐらいまで温めてから泡立てます。

そして、Latte Macchiatto用のグラス。
Milchkaffee

どうやら、最初に見たときは熱いコーヒーをグラスに入れるのに違和感を感じたのですが、あっという間に何とも思わなくなったようです。4年前に撮ったこの写真が唯一の写真でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

まろ : 2007/08/17 (金) 16:22:11

写真のコーヒーの泡は、この泡だて器で作ったもの?
まろはこのタイプの泡だて器をうまく使えず、手で上下に「ガシュガシュ!」と動かすタイプ(わかる?)を使っています。
しかも1台目は耐熱ガラス部分を割ってしまって、現在2台目。

ノラ : 2007/08/20 (月) 01:30:43

このコーヒーの泡は、同じタイプの泡立て器で作ったものだったと思います。使い方は特に難しくなくて、しっかり温めてから泡立て器の先を牛乳の表面スレスレぐらいにキープして混ぜます。
手でガシュガシュ!タイプも悪くないよね。けっこう簡単に泡立つので、無理に電動じゃなくても良い気がします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。