スポンサーサイト


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

謎のリビングルーム

先日の記事、「街の真ん中にいるヤギ」を書いていて思い出したのですが、ベルリンの「不思議スポット」と言えば、私の中で最強のスポットがありました。

絶対に過去にブログに書いているだろうと思っていたら、書いてなかったのですね。
(↑写真だけ撮って満足していること多し。反省・・・)

それか、友人にメールで報告して、満足してしまったのかもしれません。

まあとにかく見てください!2006年に撮った写真です。
謎のリビングルーム

中央駅からたった1km強の所にある、運河の脇にありました。運河を通る船からはよく見える筈ですが、普通の散歩道よりは一段低く、普通の人は気づかない場所にあります。

リビングルームにテレビが置いてあり、そこに腕をかけているマネキンが居ます。座椅子や扉、時計、照明なんかもあって、けっこう芸が細かいのです。

最初に発見した時は、薄暗い時間だったし、予想外の場所にマネキンが立っているものだから、ギャーギャー騒いでしまいましたよ〜

でも、このリビングルームは、残念ながらもう無くなってしまったのです。金網は残っていますが、中身はもうありません。一体誰が何のために作ったのか、最後まで分からぬままでした。

秘密の肝試しスポットとして紹介したかったのに(笑)、返す返すも残念です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












