スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

氷の湖を散歩

今日の気温はマイナス10度ぐらい。極寒の中、Lietzenseeに行ってきました!

とにかく寒いけど、天気が良くて、気持ちが良かったです。湖はデコボコもそれ程なく綺麗に凍っている様です。この時ひとりだけ湖の上を歩いている人がいました。しかもど真ん中。

凍った湖

本当はいくら気温が低くても、今回みたいに氷点下になってから1週間も経っていない時は、歩いても安全かどうか怪しいのです。ですから、氷の上を誰も歩いていなかったら、行かない方が良いですよ〜。とくに水の流れがある湖では、場所によって氷の厚さが大きく違うので要注意です。

実際、湖の真ん中にまだ凍っていない場所がありました。鳥たちにとっては貴重な水場ですね。

氷の穴

湖の端の方で、散歩している人が多い場所があったので、私達も氷上に行きました!普段は水がある所を歩けるというのはやはり特別です。

散歩

ベルリンは明日月曜日に一瞬だけプラスの気温になりそうですが、その後はまた数日間、マイナスの気温が続きそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


ブログ内検索
Index
プロフィール

Author: ノラ
ドイツ・ベルリンに在住。
ドイツで見つけたモノについて書いていたブログですが、雑多な情報に変わってきました。広範囲だけれど、ときにマニアックな話も混ざります。

その他のサイト
人気記事リスト

ブログパーツ

ランキング


ブログランキングならblogram
月別アーカイブ
最新記事
最近のコメント
おすすめドイツ関連本












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。